日付

2007/4/4 水曜

フィールド 神楽 中尾根北斜面
メンバー Jun&Rina Ryu-chan
板:Black Diamond Ethic (エスィック)
ビンディング:ディアミール エクスプローラ
ブーツ:ガルモントG-ライト

今シーズン最後になるかもしれない冬型気圧配置。
じゅん&りなさんも僕も、今日・明日と出撃予定で照準を合わせました。

先週時点での予報では、今日辺りは超深雪になってそうだったんですが、それほどでもなく本番は明日。
今日は前哨戦といった感じです。
4/4バックカントリーかぐら-01 それでも、昨日までは黄砂でまっ茶色になってた雪山が真っ白にお化粧されています。
雲ひとつ無い晴天。

この時期では、ゲレンデを滑りながら思わず工藤静香の「黄砂に吹かれて」をクチずさんでしまいがちですが(中島みゆきでも可)、今日だけはそんな気配はありません。

4/4バックカントリーかぐら-02
駐車場でマイミクのりゅーちゃんが、「今日は御願いします」と合流。
りゅーちゃんのハイテンションにびっくり。

4/4バックカントリーかぐら-03
中尾根ピークから三角を。
少し雲が出てきました。

4/4バックカントリーかぐら-04
りゅーちゃんを見守るリナさん。

4/4バックカントリーかぐら-05
さらに見守るリナさん。
今日、一番りゅーちゃんのケアをしていたのがりなさんかも。

シールでスノーシューの後ろを歩くのは結構きついんですが、ずっと後ろからサポートしてました。

4/4バックカントリーかぐら-06 北斜到着!
メンツルです。
カリカリの上に10cmくらいのパウダー。
かなり固い箇所もあり。

じゅんさんが、ファーストトラックを僕に譲ってくれる。
4/4バックカントリーかぐら-07 それではと、途中で脇に入ってカメラを構える。

張り切って撮りますよ!
4/4バックカントリーかぐら-08
二人目りゅーちゃん。イマイチいいのが撮れないな。

4/4バックカントリーかぐら-09
りゅーちゃん2枚目。かろうじてまともに写る。

4/4バックカントリーかぐら-10
りなさん。ありゃりゃ・・・。

4/4バックカントリーかぐら-11
りなさん2枚目。 ・・・・・・・。

4/4バックカントリーかぐら-12
じゅんさん。
おーーかっこいい! ピントさえ合ってれば・・・・。

4/4バックカントリーかぐら-13
じゅんさん2枚目 (´・ω・`)ショボーン

張り切ってカメラ構えたけど、ほとんどマトモなのが撮れませんでした。

バックカントリー神楽 その2へ続く

   


バックカントリー〜粉雪の足跡〜トップへ戻る