バックカントリー記録

バックカントリー 〜粉雪の足跡〜

日付

2007/5/3

フィールド 草津白根
メンバー 大勢
板:K2ドーンパトロール
ビンディング:ロッテフェラ コブラR6
ブーツ:ガルモント エレクトラGフィット

5/2、鹿沢スノーエリアに行ってきました。

人口降雪機で作った細長いコースですが、リフト2本乗り継いでの長いコースが滑れるのがいいです。

4時くらいまで滑ろうと思ってたら、雨が降り出したので2時にあがり、草津の道の駅へ向かう。

道の駅で何をするかというと



明日の筋斗雲のイベント『BBQプラス草津をゆっくり滑ろう』の為に先に集まったみんなで車中泊BBQです。

ケニチョ、石井ちゃん、なかちゃん、八海山さんと集まって飲み食い。
おいちゃんHGが加わって、タクシーで向かった先は・・・


湯気がモヤモヤ


草津名物の湯畑。

酔った勢いで入りそうになる八海山さんを押さえながら記念撮影。

そして翌日

草津白根山へ。写真はカルデラ湖です。

ここで何するかというと。


やはりBBQ。
今日が本番なので、かなりの人数が集まる。

もちろん、ただ食べるだけでなく


目の前の斜面を登って滑ります。


距離が短いのでハイクも楽。


繰り返し滑ってると飽きるので、ミニキッカー作ってみたりとか。



BBQも片づけて、最後の締めは


スイカ。


ちょうど棒があったのでスイカ割りをすることに。

コバヤシさんとタケノウチさんが子供連れで来てたので、ずいぶん和みました。


最後は、いい年齢した大人達で真剣にスイカ割り。


ちょっと汚いですが、みんなでいただく。

タケノウチさんの子供(8ヵ月半)が、初スイカだったらしく「ウェー」と嫌な顔をしていたのと、
コバヤシさんの子供(2歳)が皮まで食べん勢いで食べてたのが印象に残りました。

やはり子供がいると和む。

この後は、立山にまっすぐ向かうグループや、帰るグループに分かれて草津ベルツの湯へ。

ベルツの湯の感想。

「トイレの数が少ないよ」

あれだけのキャパで男子用大便器が3ケというのは少なすぎるのでは・・・?

   


バックカントリー〜粉雪の足跡〜トップへ戻る