日付

2007/6/16-17

参加者 大勢(バックカントリー系)
筋斗雲・WARP系のヘビーリピータグループのオフシーズン集い

去年までは、シンが募集してWARPのバックカントリーツアーのお客さん達がこのシーズンにラフティングに来ていたんですが、ただいまWARPは休業中。

mixiのコミュニティの筋斗雲・裏バージョンを使って、管理人の石井ちゃんがラフティングイベント募集。
筋斗雲やWARPのバックカントリーやイベントで知り合ったお客さん同士で独自に仲間を募ってラフティング&バーベキューでみなかみへ集合することに。

裏筋ズ、しろたま組、石川隊長組と続々到着するのを出迎えてみると・・・・
あれ?一人多くない?
八海山さんが、直前に会社の後輩を連れてくることになったのが、うまく伝わっていなくてまさかの定員オーバー。

いつもみなかみに来ていて、いつでも乗れるmaiちゃんが、今回はボートに乗らずに陸からみていることに。

ラフト終了後、BBQが始まるまでの間にテント設営。
入梅したばかりなのに、物凄い快晴です。
雨を覚悟してたのに、ちょいとビックリ。

石井ちゃんのテントでかっ。
テント内スペースに余裕がありそうなので、車の中で寝る予定だった私もテントで寝ることに。


BBQ開始。
飲み食いしながら、なぜか『私をスキーに連れてって』を鑑賞。
このDVDを20回位見ている、という石井ちゃんが事細かに解説を。

私は当時リアルタイムで見ましたが、一回見たら後は別にテレビの再放送とかでも見なかったので、内容を8割がた忘れてました。

10年に一回くらい見たらいいかな、と思ってたんですが、
石井ちゃんはスキーシーズンが近くなると、毎年これを見て気分を盛り上げるそうです。

もっと他に盛り上がる映像あるだろう、と。

BBQ終了後、キャンプサイト前で2次会。
石川隊長チームとモッチーはここで帰路へ。
残りはテント箔チーム。

寒い。
フリースの上にアウター着ないと、とてもじゃないがいられない。
寒暖の差が激しすぎる。

寒いので蛾や蚊が全然寄って来ないので、快適と言えば快適か。

足湯でちょっと過ごした後、就寝。
テント内も、暑いよりは涼しいほうが居心地がいいので、よく寝れました。

朝は暑くて目を覚ます。
本当に寒暖の差が激しいな。


朝食


具無しヤキソバ

昨日のBBQの残りですが、結構いけます


さらに昨日の残りの甘塩サバ。
朝からお腹にヘビーです。

すごいゆっくり食事をして、キャンプ撤収。
どこに行くかも特に決めてなかったんですが、とりあえず谷川岳へ。

石井ちゃんの車に乗り込むが・・・

『サバ臭っ!!』

サバを焼いた網から物凄い魚臭が。
美味しいことは美味しいんですが、野外料理にはやっぱり向きませんね、生魚。

窓全開にして、谷川岳方面へ。

一の倉の岩壁を見に行く。

岩壁を見上げたついでに上を見上げると


太陽が綺麗なカサをかぶってました。

今日は山に登る準備もしてないし、登る気もないのでここで戻って、


土合駅へ


486段の地下階段を降りて無人駅のホームへ。
寒い。
涼がとれるのはいいんですが、地上へ戻るとまた暑いので、余計に暑く感じます。

この後は温泉へ。

『混浴の宝川温泉いこうよ』などと意見も出ましたが、無難に湯テルメ谷川へ

温泉あがった後、2時半過ぎに遅い昼飯。
朝飯が腹にこたえた為に、中々昼飯を喰う気になりませんでした。

亜詩麻の焼きカレー。
食べ終わった後も、居座って4時過ぎまで話をしていたので店員さんの視線が微妙に痛かったです。
次のイベントの話なんかもしてみました。

夏の立山〜山荘で働く夫婦に会いに行こう〜

秋の谷川連峰縦走

秋の味覚〜サンマBBQとダッチオーブン〜


とりあえず、こんな感じで。

   


 

バックカントリー〜粉雪の足跡〜トップへ戻る