ゲレンデ滑走記録

バックカントリー 〜粉雪の足跡〜

日付

2007/12/31大晦日

フィールド 尾瀬岩倉スキー場
 

尾瀬岩倉スキー場のカウントダウンのナイターに行ってきました。

9時かそこらからナイター券が無料になるので、滑りに行こうと誘われたわけですが、正直家からの距離の遠さを考えるとちょっと微妙なスキー場です。

カウントダウンとかそういうイベント系には一切興味が無い私ですが、みなかみ町のスキー場は雪がなくて全滅に近いので、たまにはまともな雪で滑っておこうということで足を伸ばす。

みなかみのテレマークやってる人間が随分と集まったので、テレマーク率高し。

普段はこのスキー場、そんなにテレマーカーいないとは思います。

他にもテレマーカーがいるなな〜とか思ってたらリフトを降りたところで後ろから声をかけられる。

謎のテレマーカー

誰かな〜と思ったら

正体判明

前回のアバランチミーティングでも一緒だったアサミさん達でした。

数本一緒に滑る
尾瀬岩倉スキー場

カウントダウンまで後40分というところで、あがることにする。

私の車に乗り合わせた面子は皆カウントダウンとか花火とかに興味が無い淡白な人間ばっかりなので、「花火見てからだと帰りが混むし」という理由です。

今シーズンやっと2回目のゲレンデ。

本業のスノーシューガイドの方が意外に忙しくなってきて、思ったほど滑れてません。

大きなガイドハウスのスタッフとして働くよりは、独立したほうが自由な時間が増えるだろうと思ってましたが、何もかも全部一人でやるとなると忙しいですね、やっぱり。

初年度なので、いろいろ準備とかも大変だから仕方ないか。もうちょと落ち着いてきたら滑りに行く時間もできそうです。

 

・業務用サイト

■スノーシュー.jp

■キャニオニングツアー



バックカントリー〜粉雪の足跡 〜トップへ戻る