ゲレンデスキーアーカイブ - バックカントリー ~粉雪の足跡~

 

ゲレンデスキーの最近のブログ記事

4/16~23日のかぐらみつまた

|
日付

2008/4/16~23

フィールド かぐらみつまたスキー場
板:K2 ドーンパトロール/ワールドピステ
ビンディング:ロッテフェラコブラR6/G3タルガ
ブーツ:ガルモント シナーG/エレクトラMG

 

4月に入ってからシーズンパスも買ったことなので、かぐらみつまたに何度か行ってました。

春パスは3月中盤から販売されてたんですが、3月は本業のスノーシューガイドが忙しくて、結局滑りに行くのはほぼ無理だったので、買わずじまい。

ちょっと元が取れるかどうか心配なシーズン券です。

 

4/16

お昼前後に一時間ちょっと滑って帰る

みつまた

微妙に小雨っぽかった日だったかな。

桜

この日が家の前の桜が満開でした。

 

4/17

5ロマの動き出す時間に合わせて神楽へ

天候が良ければちょっと神楽峰まで登ろうかと思ったけれど・・・

天候が崩れるのが思いのほか早く、5ロマ降り場では強い横風でアラレが当たってくるので、登るのは中止

中尾根南斜面

クラック

5ロマまで登り切ってから、そのまま下まで滑って降りて終了

 

4/21

この日もお昼前後に

一時間くらいしか滑る時間が無いので、みつまたゲレンデを数本流して帰る

みつまたゲレンデ

いい天気でした。

かも

家の前の川にカモが泳いでました

 

 

4/22

今日は2時間近く滑る時間があるので、ゴンドラ乗って上まで行こうと思ってたんですが・・・・

中尾根

テレマーク板

ストックが無い~~~。

家にストック忘れてきちゃいました。

一気にやる気が無くなって30分くらいで終了。

 

 

翌日 4/23

今日はじゅんりな夫婦のりなさんとりゅーちゃんが滑りにくるので一緒にどうですか?と連絡が来る

なるべく早めに行って合流しようかと思ったけど、午前中いっぱいは仕事が終わらなくて結局2時頃に到着。

かぐら駐車場

しかも昨日に続き、ストック忘れ!!

しばらくゲレンデ流した後、駐車場に戻って二人が降りてこないかと待ってたけど、降りてくる気配が無いのでそのまま帰宅。

キジバト

この日は家の前にキジバトが来てました。

 

結構滑りに行ってるようで、滑走時間は一時間前後。

ほんとにシーズン券の元が取れるか怪しいです。

 

ゲレンデスキーの記録08

|

ゲレンデスキーの記録 2007-08シーズン

2007-2008ゲレンデの滑走記録

2/13 奥利根スノーパーク

1/31 ノルン

1/19 奥利根スノーパーク

12/31尾瀬岩倉スキー場

12/22奥利根スノーパーク

2007-2008スキーシーズンオープン情報@関東近県

10/19 スノータウンイエティ@静岡 今年も一番ですか?

10/26 狭山スキー場@埼玉  只今雪を散布中らしい。

10/27 鹿沢スノーエリア@群馬 県内がこのタイミングで滑れるって嬉しいですね。
なんと物凄い落とし穴が。11/22までは土日祝祭日のみの営業だそうです。
平日に滑りに行く私にとっては意味ナシ?!


11/1 軽井沢プリンス@長野 学生時代はたまに行ってたんだけど、もうずっと行ってないな~。

11/10 丸沼高原スキー場@群馬  去年より一週間遅いですが、立山バックカントリー前の足慣らし主役。

11/17 苗場スキー場@新潟 この中では家から一番近いので、重宝します。

11/23 かぐらスキー場@新潟  5月までオープンしてくれるのでシーズン券必須。半年滑れるって凄い。

12/初旬 天神平スキー場@群馬 人口降雪は使わないので、天然降雪次第。

12/22 奥利根スノーパーク@群馬 早朝から深夜まで、営業時間の長さが売り。出勤前と会社帰りに。

リストが多少偏ってます。
自分が行きそうな範囲のスキー場しか書いてないのです・・・。

・業務用サイト

■スノーシュー.jp

■キャニオニングツアー

■カヌーみなかみ

 

バックカントリー~粉雪の足跡~トップへ戻る